【ぷにぷに】えんどうSがおはじきで出ない!?それはお助けパワーが原因?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにでは現在イナズマイレブンコラボイベントが開催中ですね。

今回はおはじきということですが・・!

今回のおはじきバトルではえんどうを倒すと稀にえんどうSが出現します。

ですが・・!

なかなかえんどうSが出てこない・・という方はいらっしゃいませんか?

それはもしかするとお助けパワーが原因かも?

ここで少し注意したいことがあるのでご紹介★

是非ご参考にしてくださいませ

スポンサーリンク

ぷにぷに イナズマイレブンえんどうSが出てこない・・!

 

えんどうSが出現するには

まずはえんどうSがおはじきバトル中に出現するには・・をご紹介

えんどうSがおはじきバトル中に出現するには、おはじきバトルでえんどうを倒します。

そうすると、倒した直後に稀にえんどうSが現れます。

えんどうSを倒す回数を増やしていくともらえるごほうびも豪華に!

なのでえんどうSをどんどん倒していきたいですね!

おたすけパワー

おはじきバトルではおたすけパワーというものがあります

これはフレンドのおはじきバトルを助けてあげることが出来ます

自分のゲンキを5を消費しておたすけをしてあげます(初回のみ)

お助けしてあげると、おたすけパワーポイントが貯まっていき色々なアイテムなどと交換できるようになります。

びっくりマークがでていると今フレンドがおはじきバトルに挑戦中という印ですよ★




なかなかえんどうSが出てこない

ここで本題です。

おはじきバトルをずっとやっているのにえんどうSが出てこない・・という方もいらっしゃることでしょう。

もちろん運もあるのですが・・

ここで注意したいのがおたすけパワーの存在。

ともだちのお手伝いをしてあげようと何度もやって友達のえんどうを倒しちゃった!という方はいらっしゃいませんか?

実はそれとっても相手にとって辛い現実が・・

なぜなら・・

えんどうSを出現させるには、自分自身でえんどうを倒さないといけないから。

なのです。

ウィスパーもはじめにちゃんと説明してくれています。。

なのでおともだちのお助けをしてあげる場合は、仕留めれるくらいまで減らしたらあとは触らないようにしてあげましょう

こんな感じであとは自分でできそうだなぁというくらいになったらお助けをストップ!

みんなで協力しあっていきましょう(o^^o)

おともだちがその続きでしっかり仕留めてくれるとおたすけしたごほうびとしてアイテムなどがもらえます(o^^o)

このようにちゃんと勝利したごほうびとしてもらえるので途中まで手伝ってあげましょう★

オススメ

【ぷにぷに】ゲンキドリンクが足りない!どうすれば効率よく倒せる?
おはじきバトルでのゲンキドリンク節約方法をご紹介!ゲンキドリンクが足りないという方は参考にしてください!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました