【妖怪ウォッチぷにぷに】ゲームの進行手順をまとめてみました♪/初心者用

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにのゲームの進行手順をまとめていこうと思います♪

ぷにぷにをはじめたばかりの方は右も左もわかりませんよね(*^-^*)

そんな方にある程度までの進行手順をご紹介していこうと思います(。・ω・。)

参考にしてみてくださいね★

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにゲームの進行手順

shinkoutejyun

ぷにぷにも色々楽しみ方は沢山あります♪

とりあえず初心者のかたはどう進めればいいのかご紹介していきますね

ガシャを回そう

ウィスパー(執事)がこれからぷにぷにのことで何かあれば教えてくれます♪

このウィスパーがはじめのガシャででてきますがこれは確定演出ですのでリセマラしないように♪

キャラクター決め

  1. アイコン選び
  2. 名前決め

これで妖怪ウォッチを手に入れてぷにぷにレッツスタート~♪

通常ステージを進めよう~チュートリアル編~

まずは、通常ステージをすすめていきましょう

ウィスパーがそれぞれのアイコンの説明などを教えてくれるよ(*^-^*)

説明を聞きたくない方は聞かないを押すとはぶくことができます

まずは、

これらをステージ6までチュートリアルが続くので覚えていきましょう

妖怪ガシャを回してみよう

gasha

  1. メニューを開く
  2. 妖怪ガシャをタップ
  3. 3000Yマネーの方のガシャを回す

この手順で妖怪ガシャを回しましょう

  1. コインで回す(1つ星コイン)
  2. 3000Yマネーで回す

1つ星コインは強制的に回すことになります

3000Yマネーはどちらでもいいですがここで回しておいて強い妖怪が入手できれば

この先少し楽になります。

  • 回して次のステージを進んでいく
  • 回してリセマラを行う
  • 回さず次に進む

これのどれかを決めて進んでいきましょう

わたしはここで回して次へ進んだ方がいいと思います(。・ω・。)

金の色の玉がでればほぼ確定です。(Sランク妖怪)

たまにAもありますが、ウィスパーがいう言葉で確定なのかどうかが判断できます(*^-^*)

  • ものすごいプレッシャーでウィッス~
  • これはまさか~・・・!!
  • あ、あ、あり得ないでウィス!

などのフレーズはSランクまたはアイテム確定になりますよ(o^^o)

耳を澄ませて聞いてみてくださいね♪

エラベ~ルコインをかってみる

kakushi右上にある限定コインのこり○○分○○秒とかかれたところ。

これは、課金要素なので課金をしたくないかたはスルーしてくださいね

このエラベ~ルコインは、初心者のみ購入できる貴重なコインです

ですのでプレイし始めて3日以内に買うかどうか決めましょう

  • エラベ~ルコイン
  • 超エラベ~ルコイン

この2つありますが、おすすめは超エラベ~ルコイン

これは、Sランクが確実に購入できちゃうコインです

中でも今後ずっと役にたつやまタンという強い妖怪を手に入れるために必要なイッカク

ここで買うことができちゃいます

 

リリース後、1年以上プレイしている息子もいまだに入手できておりません。(T_T)

やまタンはいるだけでだいぶ変わるのでもし購入するのであればイッカクがおすすめです

 

もし、イッカクを手に入れているのであれば鬼食いがおすすめ!

わたしも1年以上プレイしておりますがいまだ未入手・・

この妖怪は、この先まだまだ使えるネタバレリーナという最強妖怪を入手するのに必要になります

もし課金するのであればここで先に入手しておけば楽になりますね(*^-^*)

金額は

  • エラベ~ルコイン→360円
  • 超エラベ~ルコイン→960円

になっています

エラベ~ルコインは、椿姫がおすすめですよ(o^^o)

2種のスキルを持ち合わせているので使っていける妖怪ですね(。・ω・。)

通常マップを進んでいこう

ここからはどんどん通常マップを進んでいきましょう

各ステージででてくる妖怪たちは入手可能妖怪になります(*^O^*)

どんどん仲間にしていきましょうね♪

途中でもちものの使い方などのチュートリアルもあるので必要であれば話を聞きましょう★

隠しステージ

kakushi

ステージを進めていくと隠しステージ(オレンジ色のステージ)がでてきます

ここは少し強い妖怪が隠れているので後回しにして進んでいきましょう

さらに隠しステージは条件を満たさないと開かないので条件を満たしてあけていきましょう

👉隠しステージ解放条件はこちら

うらルート

ボスを倒すときにある条件を満たすとうらルートが解放されるよ(o^^o)

うらルートにもいろんな妖怪たちがいるのでこのまま進んでもよし!

先に通常マップを進んでもOK

ただ、うらマップにいる最後の妖怪たちに勝つと今後非常に役にたつひっさつの秘伝書がもらえます

ひっさつの秘伝書あつめにはかかせないマップなのでいつかはいきましょうね

ミッションをクリアしていこう

misshon

ステージ16まで進むとミッションアプリがもらえるよ♪

ミッションアプリはミッションが用意されています

クリアしていくとYマネーや貴重なレアコイン(スペシャルコイン、色コイン)がもらえるよ♪

中には、妖怪も入手できちゃいます(*^-^*)

毎回ミッションを確認してごほうびをゲットしていきましょう

封印妖怪を集めてブシニャンを手に入れよう

bushinyan

まずは、ステージ&ミッションをクリアしていくとレジェンド妖怪のブシニャンを手に入れることができます

ブシニャンは、レジェンド妖怪といって妖怪ウォッチの中では最強妖怪といわれる種類になります

ブシニャンは、初心者の方のために手に入りやすいようになっています

ここまできたらまずはブシニャンを手に入れに行きましょう

👉ブシニャンについてはこちら

 

とりあえずここまできたらもう初心者ではありません(*^O^*)

イベントが開催されたらどんどんイベントに参加して、Yマネーもどんどん貯めて

強い妖怪ぷにたちを集めて妖怪たちのレベルや自分自身の腕を磨いてぷにぷにを楽しんでくださいね★

👉ゲームをされる方への基礎編はこちら

コメント

  1. 持国天ケガレ好き より:

    ステージ15をクリアするとイベントマップへ進めますよー
    ここに載ってないので書きましたー
    参考にしてください

  2. ブシ より:

    キュウアルコードアプリ入手方法を教えてください

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました