【妖怪ウォッチぷにぷに】難怪ミッション謎を解いてみよう⑨答えあわせ!※ネタバレ注意

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにのミッション、謎を解いてみよう⑨のご説明です^^

こちらのページはネタバレになっているのでまだ知りたくない方はみないでくださいね^^

もしわからなくてギブアップの方のみ参考にしてみてくださいね(^^♪

では、謎を解いてみよう⑨をご説明していきまぁす(´∀`*)ウフフ

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに謎を解いてみよう⑨

1464122235316

謎を解いてみよう⑨の問題はこちら!

「どんきくもいすかつげち」

抜けた文字で始まる種族で3000

ふむふむ

抜けた文字・・ですね・・

さてはて。。なにがぬけているかな??

でも、閃いちゃいました!!

では答え合わせ!

謎を解いてみよう⑨の答え

この文字「どんきくもいすかつげち」逆さまに読むんです!!

逆さまに読むと・・

ちげつかすいもくきんど

となりますね

これでひらめいた人もいるんじゃないでしょうか^^

ではもっとわかりやすく書いてみますね(*’ω’*)

ち月火水木金土

これでもうわかりましたね!!w

そう、最初のちの前に抜けています^^ここに「に」を入れてもう一度!

日(にち)月火水木金土

わかりましたか~(^^♪

というわけで「に」のつき種族は、ニョロロン族!!

というわけでニョロロン族を使って3000ダメージを与えてクリアしましょう^^

ニョロロン族を使って3000ダメージ

答えがわかっても今度はニョロロン族で3000ダメージができない!!

というかたもいるんじゃないでしょうか^^

このミッションをクリアしやすい場所はステージ15のミツマタノヅチステージがやりやすいです^^

ひとつのすべてのぷにを1種類にしてしまって、すべてをつなげてわざを出しましょう

Screenshot_2016-01-30-02-23-07

▲この画像は過去に挑戦したときの画像なのでぷにはニョロロンではありません!

これをつなげると

Screenshot_2016-01-30-02-23-27

ぷにを消す妖怪を連れて行かないとだめですよ~!

ミツマタノヅチは弱いので普通に目を狙うと倒しちゃうのであえて、目が開いていないほうにピンを

刺して1種類にしていきましょう!

[aside type=”warning”] フィーバー中にわざをだしてもミッション達成にならないので注意してくださいね [/aside]

がんばってみてくださいね(*’ω’*)

 

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました