【妖怪ウォッチぷにぷに】妖怪メダルとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪メダルの紹介

妖怪ウォッチぷにぷににはきっと・・っというかほぼ絶対関係はないとおもいますが

妖怪ウォッチには妖怪メダルというグッズがあります。

この妖怪メダルが世の中の大ブームといっていいほど爆発的人気があります。

 

最近では、

Bメダルやメリケンメダルが一番新しいメダルとなっています

Bメダル

237

 

 

メリケンメダル

236

 

Bメダルは、今年2015年7月中旬ごろ発売予定

メリケンメダルは8月に発売される新ウォッチ『妖怪ウォッチUプロトタイプ』

2枚付属されています。

 

そのほかにもまだまだ過去には色々な種類のメダルが発売されてきました!

そのたびに親は必死でこどものためにガシャマシンに100円玉をいれているんです・・(ノc_,・;)ハア・・・

3DSソフトバスターズに対応

今度のBメダルは夏に発売される妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊で

メダルの裏面のQRコードを読み込むと極モードが発動されるんですね~

 

ん~ぷにぷにも少しメダルを読み込むと何かが起きる!みたいなものがあれば

もっと盛り上がりそうな予感がムンムンするんですけどねっ

でも、QRコードを必死に集めないといけなくなりそれはそれで結構大変ですけどねっ(_ _|||)

ボス妖怪も妖怪メダルに

238

今回のBメダルにはボス妖怪もメダルになるので

きっとこどもだたちは、ボス妖怪ほしさにガシャやりた~い!っていうんでしょうね(笑

でも意外に親の方が必死になっている傾向もありますが(笑

子供の喜ぶ顔みたいですよね(o^^o)ふふっ♪

バスターズ赤猫団/白犬隊にもボス妖怪が付属していますよ♪

メダランドなどでも対応

ほかにも、妖怪ウォッチメダランドやおみくじ神社もBメダル対応になったので

使い道は多方面にあるのでOKということでっ

みなさん必死にコンプリートしちゃいましょうね(笑

 

もちろん、妖怪ウォッチぷにぷにでも妖怪ぷにを

コンプリート目指します!

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    tdjmvtmjtmjpmjtmjtdjpjtdjtjagdjtjsdajdj

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました