妖怪ウォッチぷにぷに エンマ当たったけどひっさつの秘伝書つかうべきかな?※2月23日追記

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷににまたエンマが登場しましたね!

これはゲットしておくべき妖怪の1体なんですが・・

ここでひとつ疑問が!

今エンマ当たったらやっぱりひっさつの秘伝書はつかうべきなのかな?

という疑問についてわたしがだした答えのおはなしです!

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにエンマにひっさつの秘伝書は?

311

ひっさつの秘伝書はみなさんだれに使ってますか?

とりあえずつかっておくべき妖怪は、ブシニャンかな?

レジェンド妖怪は2度ゲットできることはないので、使うならレジェンドは当然なのかなっと

おもいますが・・開発のかたも、ブシニャンにすべて突っ込んでいるとニコ生で言ってた位

なので・・ニャハハ(*^▽^*)

その前にエンマ大王にひっさつ秘伝書を使うとどうなる?

エンマ大王のスキルがあがったらどうなる?

ーー追記ーー

エンマ大王のスキルあがったらどうなるのか!

気になりますよね~!

わたしも気になりましたw

実はエンマ大王の場合ははじめからスキルが全消しなので、スキルがあがったらエンマのスキルの威力が

増加します!

312

ーー追記ここまでーー

エンマに使うべきなのか!!??

ということなんですが、今の段階でエンマに使うのはちょっとまったぁぁ~!といいたいです

なぜなら、近日、ヒカリオロチが実装されます!

1548

このヒカリオロチを見てからでも遅くはないのかなっと・・

ヒカリオロチにつかうべき?

なら、ヒカリオロチにつかうのか?ということなんですが

そうでもないんですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ヒカリオロチも、実装はされますが強さはエンマより上だったとしても、もしかすると

期間限定ではないかもしれないから!

期間限定でないなら正直がんばって回せばいつかは2度目・3度目とあたる可能性があります。

なので、ステータスがエンマより上回っていても期間限定でないならエンマ・または、レジェンドのブシニャンなどに使うべきかなっと・・

ひっさつの秘伝書使用結論!

img_1

今すぐエンマに使うのはやめましょう!

ヒカリオロチが実装され、ステータスを見比べてエンマ・またはレジェンドより上!

ヒカリオロチの攻撃力が700台・HPが600以上このあたり!

さらに期間限定であればヒカリオロチ・エンマ大王どちらにいれてもいいのかなっと♪

これで、ヒカリオロチのステータスが上でも期間限定でなければ使わないほうがいいのかな

っと個人的には思ってます(━_━)ゝウーム

 

この判断が難しいですが、といってもそんな簡単に何度もガシャから当たる気がしない!というかたは、ヒカリオロチにいれてもいいのかなっとおもいます!

このあたりはみなさまの結論になるわけなんですけどねo(*^▽^*)o~♪

 

というわけで私自身の結論は、とりあえずヒカリオロチがでるまで使わない!

ステータスと見比べて期間限定なければ、エンマ&ブシニャンに突っ込む!

これが結論です!

 

みなさまも大切な秘伝書よーーく考えて使いましょうね♪

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました