【妖怪ウォッチぷにぷに】ゲンキを少しでも節約!足りなくなる方必見

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにではおはじきバトルというイベントがたまに開催されますね。

 

おはじきバトルをするにはゲンキというものが必要になること。

このゲンキ・・足りなくないですか?(T_T)

毎回おはじきバトルになると足りません。

でもひとつだけちょっと面倒かもですが・・たまに現れる強い妖怪がきたときのために頑張ってゲンキ&ゲンキドリンクを温存できるほうほうがあるのでぜひご参考までに(*^O^*)

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに ゲンキを温存する方法

※これは前のときの画像になります

ゲンキをあまり使わずに倒す!

勝利数が増えていくとゲンキが本当に足りませんよね。

ゲンキドリンクだって何個もゲットできるわけではない!!

わたしは、今ひとつのやり方でやっております。

それはサブ垢を使って体力を削ること

多少ですが。。それでもかなり効率はよくなっております。

 

ぷにぷには、1つの端末で3つまでアカウントを作成できますよね。

なのでメインとサブをフレンドにさせてサブ垢のゲンキでメインのを倒すのにお手伝いすればいいのです。

そうすればメインのゲンキは多少温存はできます。

メインとサブのフレンド方法

メインとサブアカのフレンド方法は、他の方とフレンドになる方法と同じ!

メインのプロフィールを開いて自分のIDをコピー!

次にサブアカウントを立ち上げてフレンド申請をします。

フレンド検索で先ほどのコードをペーストします。

このようにメインのIDがでてきますね。

次にまたメインを立ち上げます。

ともだち申請に申請がきているので見ましょう。

このようにサブからの名前の申請にはいをタップ。

これでフレンド完了!




サブアカウントでステージ1だけ進める

ステージ1を進めないとおはじきバトルは出てこないのでサブでまずはステージ1まで進めます。

そうすれば1度だけ強制的にバトルをすることになるの1度だけやります。

その後サブのほうでたすけるにメインの名前が表示されます

これでサブのほうのゲンキを使って体力を削ります。

 

ここでメインが倒せる範囲まで削れるだけ削ります。

注意したいのはサブ垢で仕留めないこと。

 

最後メインにもどってメインでしとめる。

そうすればメインのほうのゲンキはかなり温存されます。

 

というわけでサブアカウントを使った方法です★

チョットあっち立ち上げたりこっち立ち上げたり面倒ですが・・

まだゲンキドリンクも使わずに進めることが出来ます!

試してみてくださいね。

これはおはじきバトルが始まれば毎回使える方法なのでフレンド登録だけでも済ませておいてもいいカモです(*^O^*)

コメント

  1. 匿名 より:

    フレンドお願いします
    cyij0gd9

  2. 匿名 より:

    5k0h4ffz
    フレンド募集中

  3. 匿名 より:

    5k0h4ffz
    フレンド募集中

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました