【妖怪ウォッチぷにぷに】メカキュウビ入手方法★ステータスやスキルなど♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにで入手できるメカキュウビのご紹介です(●´ω`●)

メカキュウビはどんな妖怪かな?

メカキュウビをゲットできたので入手方法やステータスなどご紹介していこうと思います(*‘ω‘ *)

ご参考にしてみてください

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに メカキュウビ

mekakyuubi3

メカキュウビの入手方法

メカキュウビは期間限定イベント中にゲットできます(^_-)-☆

ibe109

▲こんなイベント▲

メカキュウビは、期間中に鉄狐ストーンというアイテムを全種類の色をあつめると入手できます

鉄狐ストーンは、トーナメントで戦ったバトル後まれに落ちます

mekakyuubi5

プラチナカク喜びすぎてチョット見えにくいですが(-_-;)

mekakyuubi6

メカキュウビともなるとなかなか落ちないし、よこどりされるし・・

結構大変になってきましたね(T_T)

なるべくチケットは先代閻魔のときのために残しておきたいところでしたが・・

チケット使ってしまった(。・ω・。)

全部ではないけど、使っていかないとどんどん奪われてなくなっていくんです(T_T)

というわけでみなさんも使っていくのもありかも?しれませんよ(*^O^*)

しかし、みなさんそろえるの早いですよね~(>_<)

なるべく無課金でいきたいのでチケット慎重になってしまう・・(T_T)

 

※貴重なご意見をいただきました!

参考までにしてみてくださいね

突然のコメ残し失礼します。私はやっと昨日避雷針を全部そろえることが出来ましたが最後まで出なかったのが「橙」。それ以外の色は全て3つ以上揃ってました。自分なりに検証しながらやってましたが、PT内の属性や優勝回数も出やすさに関係しているかもです。PT内の属性で桃が欲しいからとプリチー縛りしても相性が苦手の色が出やすかったりしてた気がします。

使い道

期間中のみとても使える妖怪ですよ~

メカキュウビはトーナメントの全ての敵に対してダメージアップ!

メカキュウビは効果(中)となっていますね。

使っていくとバトルが少しは楽になるかも?!

メカキュウビ基本情報

mekakyuubi4

名前メカキュウビ
ランクSランク
妖怪種族ゴーケツ族
辞典番号3055
種類メリケン
のうりょく(初期)HP 222 こうげき 466
のうりょく(最大)HP 403 こうげき 725

好物

mekakyuubi1

好物おでん

ひっさつわざ

mekakyuubi

ひっさつわざ九尾式レーザー刃
説明敵1匹を攻撃(残りHP未満だと強力)
いりょく17(初期)

スキル

なし

妖怪ウォッチ対応

メカキュウビはメリケン妖怪なので妖怪ウォッチU1とU2が対応しています(*^O^*)

[btn class=”simple big”]妖怪ウォッチU1詳細はこちら[/btn]

[btn class=”simple big”]妖怪ウォッチU2詳細はこちら[/btn]

どんな妖怪?

キュウビの力を探ることは慈忌とされていたが

未来の科学力はついにそれを破る

九つの尻尾を形作るのは危険な超高密度エネルギーだ。

 

という妖怪みたいですw

メカキュウビは、最近でてきた妖怪なのでよく知りませんでした~(。・ω・。)

ステータスはSランクにしては強いですよね。

こうげき最大700以上もあるのでSランクの中では上位に君臨しますね。

下手するとSSランクより上になるほどのステータス!

 

わざがいりょく17なのでんー、ちょっと厳しいですが・・

わざいりょくは大切ですからね(o^^o)

でも敵単体にこうげきはとっても魅力的(。・ω・。)

敵単体攻撃をする妖怪たちを持っていない方は重宝するかもしれませんね(*^O^*)

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました