【妖怪ウォッチぷにぷに】次のイベントはどんなイベント?わかる範囲でご紹介★

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにでは現在さくら満開イベントが開催中ですね★

みなさんそろそろ飽きてきた?ころではないでしょうかw

2週間も続くと飽きてきますよねw

でもひっさつの秘伝書などはかなり貴重なアイテムなので頑張ってゲットしちゃいましょう!

さて次のイベント情報がでていますね^^

次のイベントはどんなイベントなんでしょうか

わかる範囲でご紹介していこうとおもいます(。・ω・。)

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに 次のイベントはどんなイベント?

app

さて次のイベントは太陽神エンマというかなり強い妖怪が登場します!

どんな風に入手できる妖怪なのかご紹介していきますね

新妖怪

今回新しく追加される妖怪でわかっているのは太陽神エンマという妖怪!

2

この太陽神エンマは、妖怪ウォッチ3で4月14日から登場したとても新しい妖怪になります。

この太陽神エンマが実はまさかのSSSランク妖怪になります!

やばいですねw

SSランク妖怪すらまだ集まっていないのにここにきてSSSランクって・・

しかもSSランクってレベル40~レベル50までカギ開けるのに6000YマネーもいるのにSSSランクになると

8000Yマネーとかいるんでないの!?

育てるのもまた大変そうだ・・

期間

2017年4月16日~30日まで

新イベント内容

イベントは内容は今年のお正月にプレイされていた方はわかると思いますがあのエンマ武道会がまた登場します!

これはそんなに難しいイベントではないのですが、敵と戦ってどんどん勝ち上がっていくトーナメント式。

そこでアイテムを拾うのですが、これが集めるのがめちゃくちゃ苦労するんです(-_-;)

しかもそのアイテムが8種類の色が合ってですね・・その全色を集めなくちゃいけないんです・・・

20

※前回の同じイベントのときの画像になります。

同じものかどうかはわかりませんがこのような感じになるとおもいます!

 

しかもね!!

プレイヤーたちでよこどりできちゃうのでバトルから帰ってきて、全色揃った~!って思ったら

よこどられていて。・・・

なくなっとるーーー!!!!

って感じになるんです(>_<)

よこどり方法

今回もどうやらよこどりがあるみたいですよ~!

taiyoushin1

よこどるには、よこどりチケットというものが必要になります。

yokodorichiketto1

これは、優勝回数が増えたりバトル終了後にもらえたり・・

課金でかえたり!

色々な方法で手に入りますが、このチケットがかなり貴重なアイテムになるのでどんどん集めよう!

2

みんなからよこどったり、自分でアイテムを拾ったりして全種類揃うとこのように解放できるようになって

妖怪が手に入ります!

 

前はね~、水色や紫がかなり手に入りにくく他人の方とよこどりをしあって取り合い状態っw

これがかなりイライラもするし、よこどれたら嬉しいし・・!

子供たちと大盛り上がりでしたよ(*^O^*)

 

あ、前のイベント内容なので少し変わっているかもしれませんが参考にしてみてくださいね(*^O^*)

このイベントが結構面白かったんですよね(*^O^*)

また盛り上がるといいなぁ~(o^^o)

 

コメント

  1. かな より:

    明日から始まるイベントでレアアイテムドロップ率アップして欲しいですどうかよろしくお願いします

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました