妖怪ウォッチから新作アプリ3作が発表されたよっ!ぷにぷにでもイベントくるかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチから新しいアプリが3つも発表されました!

といっても、2作は昨年から言われていたアプリですが1作は27日発表された新しい情報ホヤホヤ!

145

今回のアプリリリースでぷにぷににもまた連動イベントくるかのかなぁー!

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ最新アプリ速報

今回の記事は直接にはぷにぷにとは関係ありませんが妖怪ファンの方へお伝えしようと

ここに書かせていただきます(●´ω`●)

27日のレベル5のニコ生で大発表されましたね!

かなり盛り上がりましたね~w我が家でも娘はノリノリでした!w

DSC_5664

今回新しくアプリが3つもリリースされることが発表されましたよぉ~!

これはすごすぎるw

しかも、今年秋というもうすぐなんですね~!

1つ目妖怪大辞典

movie_img

この妖怪大辞典は、ぷにぷにと少し?似てるかな?

はじめは面白いのかな・・このアプリ・・なんておもっておりましたがこれが結構楽しそうなんです(●´ω`●)

ゲーム内容は、こんな感じ♪

about_img02

遊び方は簡単!初のクイズ式RPG!

RPGといっても、マップ式ステージ制というぷにぷにと同じようなパターン!

各ステージでクイズが用意されそれをどんどん答えて進めるという形のようです^^

rpg_img

マップはおなじみの見慣れたマップですよぉ~ん(^^♪

妖怪たちをどんどんなかまにして妖怪博士を目指しましょう~!

dic_img

妖怪大辞典配信予定日は2016年11月!

妖怪大辞典攻略ブログはこちら

2つ目妖怪forスマートフォン

logo

次のアプリは、初代DSのソフト妖怪ウォッチがアプリになったんだよっ!

このアプリは完全なるRPG!

ケータやフミチャンを操作して町中を大冒険!

1

下の地図でタップしてキャラクターを操作して大冒険しよう!

 

3

妖怪は、木の上や車の下などあらゆるところに隠れているよっ

もちろん、町中に普通にいる妖怪もたくさん!

合成したり進化させたり、ぷにぷにでは進化させずに入手できた妖怪も今回はそう簡単にはいきませんよ(^^♪

いっぱい妖怪を集めて、強敵な妖怪に挑んでどんどんストーリーを進めよう~!

6

こちらのアプリ配信時期は2016年秋になっています!

無料アプリなのか、有料なのかいまのところ不明です!

無料でありますように・・・( ;∀;)

妖怪ウォッチforスマートフォン攻略ブログはこちら

3つ目妖怪ゲラポリズム

main_chara

妖怪ゲラポリズムは、初のリズム系アプリになっています(^^♪

いままでの楽曲をリズムに合わせてタップタップ!

フルコンボ目指そう~!

about_img02_01

このアプリの課金要素はわかりませんw

どういう感じで妖怪をゲットするのか・・?

ひっさつわざなども使えるみたいだけど、どういうタイミングで使うんでしょうね!

about_img02_02

まだまだ謎が多いですw

妖怪ゲラポリズムは来年の春リリース予定!

ぷにぷにとの連動もあるかも!?

妖怪ウォッチゲラポリズム攻略ブログはこちら

というわけで新しい妖怪ウォッチのアプリの攻略?プレイ日記?を書いていく予定なので

また今後ともよろしくお願いします(^^♪

 

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました