【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会~闇~ルール説明!

シェアする

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中のエンマ武道会~闇~!

ルールはトーナメントを勝ち抜いていくというゲームですがもう少し詳しくご紹介!

はじめて武道会をプレイされる方は参考にしてみてくださいね

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに エンマ武道会~闇~ルール

5回勝てば優勝できる

トーナメント戦でどんどん勝ち抜いていきます。

1回目などはとっても弱いので初心者のかたでも勝てます^^

最大5回相手に勝てば優勝となります。

逆に負けてしまうと1回戦からの挑戦となります。

ドンドン強くなる&報酬はよくなる

トーナメント戦で優勝数を重ねていくと敵もどんどん強くなります。

なので優勝を重ねていくのは厳しくなってきます。

ですので、トーナメント戦で活躍する妖怪達をゲットし連れて行くか。

または武道会ポイントでHPアップまたは、こうげきアップを交換して勝ち進んでいきましょう

優勝数が増えてくるとトーナメント優勝時にもらえる報酬もどんどんアップしていきます!

ギブアップを有効に使う

トーナメントの敵をさっとみたときに強いボスキャラばかり並んでいる場合や、ちょっと勝てそうにいなっと判断したときは、どんどんギブアップしていきましょう

次で優勝という場合はもったいないですがまだ1回戦目や2回戦目であれば時間ももったいないし・・

ですのでギブアップも使っていくといいですよ

お宝を集める

トーナメント時の終了後にたまにお宝が落ちるよ。

お宝を集めていくと激レア妖怪をゲットすることができます

これは運でたまにしか落ちませんがドンドン集めていこう!

このようにたまにアイテムと拾うことが出来ます

お宝は、よこどりをすることもされることもあるのではじめはよこどりという機能をあり、なしで選べるので

なしを選んでおくとゆっくり楽しめるかも?

あり→なしは変更はできません。
なし→ありは変更が可能。

コメント

  1. かな より:

    隠しステージ1の所でこまじろうゲットしたいのにコマさんしか仲間にならない!こまじろうドロップ率上げてください