【ぷにぷに】4周年イベントはいつから?どんなイベント?(考察)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷには、実は10月28日正式リリースされたアプリなんです!

Googleストアのandroidではその1週間前に先に配信されたのですが・・・!

 

ですので!

10月は、ぷにぷにの生誕記念月となるんです!

その10月がいよいよ迫ってきました!

 

早いものでもう4周年になるんですね~!

2015年配信されてだいぶプレイされる方も減っちゃいましたね。

わたしもここ最近はちょっとサボリ気味・・

同じイベントばかりで飽きちゃうんですよね(´・ω・`)

 

でも!

この4周年のイベントはちょっと楽しみにしています!

いつ配信なんでしょうか?

どんなイベントなのか過去のイベントを紹介しながら考察していこうと思います!

スポンサーリンク

【ぷにぷに】4周年イベントはいつから?どんなイベント?(考察)

ぷにぷに4周年

ぷにぷに先ほども言っちゃいましたが!

10月の中旬がぷにぷにが配信された月なんですね

2015年10月28日!

これは一生忘れないでしょうね(^^)/

 

なのでいつも10月に記念イベントが開催されます!

ぷにぷに4周年イベントいつから?

ではそんな記念イベントいつからなんでしょうか?

考察ですが、過去からみて・・

10月の半ばからイベントが始まると思います。

 

10月16日?15日?あたりかな?といったところです。

10月1日~のイベントの次ですね。

11月1日~始まります!

 

4周年イベントはどんなイベント?

では4周年イベントはどんなイベントなのか!

正直まだ全然わかりません。

今回はディシディアファイナルファンタジーNTとのコラボが判明しました!

 

ただ!

過去のイベントを見てみると・・

1周年記念イベント

【妖怪ウォッチぷにぷに】1周年イベント開催!日ノ神登場!過去レア妖怪も登場
妖怪ウォッチぷにぷにでは、本日から1周年イベントがはじまりました! どんなイベントが始まったのでしょうか さらにあの日ノ神はどんなステータスになっているのかきになりますね~! というわけでその中身をご紹介! 妖怪ウォッチ...

 

日ノ神が初登場となったイベントが始まりました!

そして第2弾として・・

11月1日~サンデーコラボイベントが始まりました

【妖怪ウォッチぷにぷに】1周年記念第2弾の一部が発表されました♪
妖怪ウォッチぷにぷにが明日でいよいよ1周年! ただいま第1弾が記念イベント開催中ですが第2弾のほんの一部が公開されました♪ 第2弾でも色々イベントがあると思いますがどんな感じになっているんでしょうかね 今回紹介されたものを...

2周年記念イベント

【妖怪ウォッチぷにぷに】2周年記念イベント開催!第1弾イナズマイレブンコラボ!
妖怪ウォッチぷにぷには、2周年をもうすぐ迎えます! ですので今日から2周年記念イベントが開催されます!(*^-^*) 2年前の10月21日にAndroidが! そして10月28日にはiosがリリース開始されました! ...

こちらは、10月1日~始まっていますね。

おっと!

ならもうすぐ始まるのかも!?

そして、第2弾!

2周年の第2弾もサンデーコラボイベントでした!

3周年イベント

【妖怪ウォッチぷにぷに】祝3周年!レベルファイブオールスターズ開催★
妖怪ウォッチぷにぷにが10月で3周年を迎えます! あっという間でしたね。 途中でダウンロード数もなかなか増えず・・ どうなるかと思いましたがめでたく3周年を迎えますね(o^^o) さてそれを記念して今回のイベ...

3周年イベントは、レベルファイブから生まれたゲームやアニメのキャラクターたちが勢ぞろいしたイベントが開始となりました。

 

こちらは、10月半ばから始まりましたね

第2弾の記事が見当たらないので3周年のときは第2弾はなかったようですね・・

 

 

こうやって見てみると・・

やはり来そうなイベントは・・

  • サンデーコラボ
  • レベルファイブオールスターズ第2弾
  • イナズマイレブンコラボ

などが始まりそうですね

 

新しいイベントが来てほしいですが・・

どうなんでしょうかね(´・ω・`)

 

まとめ

いかがでしたか?

過去のイベントと照らし合わせてみました。

毎回結構おなじようなことをしているぷにぷになので、たぶん同じようなことが始まりそうですが・・・

 

まったく新しいイベントが始まることを祈りつつその日を待ちたいですね。

 

コメント

  1. より:

    当たってますよ(°д°)

  2. ゆん より:

    モンストはもうないような気がしますが、それであればちょっとうれしいですね☆

  3. 長谷川 より:

    モンスト勝手に獣神化イベントじゃないですか?

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました