【妖怪ウォッチぷにぷに】チョコ収集大作戦楽しみ方♪どんなことをすればいいの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにで現在開催中のチョコ収集大作戦楽しんでいますか~?

イベントマップも登場少し気分もかわりますよね

今回のイベントマップをすべてステージ回ったけどその後なにしたらいいの?

と、迷っている方いらっしゃいませんか?

ぷにぷに歴が長い方であればおなじみイベントなのでもう何をするべきなのかはわかりますが

最近始めたばかりの方にとってはまだまだ難しいのではないでしょうか^^

そんな方への記事になります(*^-^*)

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにチョコ収集大作戦イベントマップの楽しみ方

今回のイベントマップは全部で26個のステージがありますね^^

もう全部まわりましたか?

とりあえず全部まわってあとは次のイベント待ち~なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

その前にご確認を♪

よこどりステージ

ibe35

今回のマップにはよこどりステージがあります

よこどりステージを甘く見てはいけませんよ~♪

もしゲームをプレイする時間がないのであればせめてよこどりステージだけでもしましょう

1分もかかりませんから!

よこどりステージでは、相手の種族が書いてあります

その種族に強い種族をこちらが5体セットするだけ!

ibe32

この場合は、種族ニョロロンって書いてありますね

このニョロロン族に対して強い種族をセットします

ibe33

この図をみてセットしてくださいね

そしてこのよこどりステージは2つあるので両方セットしてあとは放置しておくだけ(*^-^*)

2時間ほどでもう一度立ち上げるとセットした妖怪たちが帰ってくるよ♪

ibe34そしたら、チョコを沢山奪って帰ってきます(*^0゚)v ィエーイ☆彡

貢献度があがったりセットした妖怪たちの経験値もあがります

中にはアイテムやYマネーも拾ってくるのでとっても嬉しい機能なんです(*^O^*)

もしよこどりをされていないかたはぜひこれはやってくださいね♪

貢献度を上げよう

貢献度をどんどんあげるとごほうびが色々もらえるよ(*^O^*)

ibe35

ごほうびは一番右の大作戦をタップしましょう

そうするとごほうび一覧が確認できます(*^-^*)

ibe36

こんな感じで本当に色々ありますよ(*^O^*)

この中ではやっぱり今回のイベントで使える裏キュン太がほしいですね

貢献度15000いるので必死でプレイ中です(;-_-) =3 フゥ

攻められたステージを防御しよう

イベントマップをプレイ中たまに敵に攻められます!

攻められたら守りましょう!

ibe37

このようにバトル中のようなマークがつきます。

こういうマークの入っているステージがいま攻められているステージになります

このステージではチョコカプセルがたくさん落ちてくるのでとても稼ぎやすくなっています

さらにバトルに勝利できれば防御成功ボーナスもかなりもらえるので貢献度が一気に増えますv(。・・。)イエッ♪

ibe38

攻められたらしっかり防御していきましょう~(*^-^*)

イベントマップ限定妖怪たちをゲットしよう

今回のチョコ収集大作戦イベントマップで初登場した妖怪たちがいます

これだけの新しい妖怪たちが登場しています

このイベントが終了すると通常では手に入らないのでレア妖怪となります

それぞれの妖怪たちは強くはありませんが大辞典をしっかりコンプリートしていきたい方は

ぜひつかまえてくださいね☆

チョコリーナだけはちょっと上級者向きになっているので少し難しいかもしれません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

今回のイベントは全部で4回開催されるのでまだまだ楽しめますのでいっぱい楽しみましょう~(o^^o)

 

コメント

  1. はるき より:

    コタロウってもってる

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました