【妖怪ウォッチぷにぷに】宝船ステージの遊び方をまとめてみました★

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の1000万ダウンロード記念マップにある宝船ステージ!!

宝船ステージの特徴やどういう遊び方なのかご紹介していきますね!

一度プレイしてみればなんとなくわかるのですがプレイするまではよくわからん!

って感じでしたのでとりあえずこんな感じですよ~!ってことで書いておきますね!

プレイする前に参考にしてみてくださいね~

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに 宝船ステージ

どこにある?

まずは宝船ステージの場所ですが、これは超・1000万ダウンロード記念マップをクリアすると次に

極・1000万ダウンロード記念マップに進めるようになります。

進むとそこにすぐに宝船ステージが出ていますよ~!

次へをタップ!

こんな感じであるのですぐわかるとおもいます!

 

遊び方

この宝船ステージの遊び方ですがここで遊ぶには宝船チケットが必要になります。

[btn class=”simple big”]宝船チケットの入手方法など[/btn]

でも、1日3回まではチケットなしでもプレイ可能です★

この3回で七福神がゲットできればいいんですが(o^^o)

これは朝4:00にリセットされてまた3回が復活しますよ~(*^O^*)

このステージには、寿老人または布袋尊が日替わりで登場!

17日は寿老人がいますよ~!

その後は日替わりで登場!

【妖怪ウォッチぷにぷに】寿老人入手方法★ステータスやスキル、好物などご紹介

【妖怪ウォッチぷにぷに】布袋尊入手方法★ステータスやひっさつわざ・スキルなど

寿老人は、大黒天の隠しステージで活躍する妖怪なので是非ほしいですね~(o^^o)

そしてステージのバトルを開始するとこのような画面になっています

始まるとどんどん妖怪が出てきます。

スコアアタックと似ていますよ~!

60秒間の間に敵がどんどん次から次へとでてくるので60秒間の間に何体倒せるかで仲間になる確率がかわってきます

今何体倒せたかはという目安は画面の右上で確認ができます

ともだちになりやすさというゲージがどんどん進んでいきますよ~!

倒したら倒したほどなかまになる確率があがるというわけですね~!

 

1度試してみた感想は、とりあえずそこそこの妖怪がいる方はわざを出せる妖怪で攻めた方がいいですね。

どんどんわざをためて打っていった方がどんどん妖怪を倒せます。

まだまだ弱い妖怪しかいない方は厳しいかもしれませんが、こちらが死んでしまってもだめなので

回復系もいれておくといいかもしれませんね。

あとは毘沙門天が鬼ほど使えますw

普通にタップで攻撃をするだけ(ひっさつわざではありません)で相手をどんどん倒せますw

なので入手したら毘沙門天は絶対に入れたいですね!

これは弁財天も同じなので弁財天も持っていれば連れて行きましょう!

宝船ステージで活躍する妖怪

この宝船ステージで活躍する妖怪がいます!

効率よくすすめていくにはとっても使いたいようかいなので持っている方は絶対にバトルに参加させましょう

福禄寿は記念ガシャから入手

大黒天は記念イベントマップ(極・1000万ダウンロード記念マップ)の隠しステージに隠れています

 

福禄寿は宝船ステージでなかまになりやすくなるとってもいい妖怪!!

ゲットしたら絶対に連れて行きましょうね♪

さらに福禄寿はダメージもアップですね!!

すげぇ~(・∀・)

弁財天や毘沙門天は、妖気のつぶをあつめて交換でゲットできるので誰でもゲットできちゃいます!

がんばって妖気のつぶを集めよう★

おもいだ神は、隠しステージ2(超・1000万ダウンロード記念マップ)に隠れているよ(o^^o)

【妖怪ウォッチぷにぷに】超・1000万ダウンロード記念マップ隠しステージや出現妖怪など

最後にゲットできるかどうかの結果!!

今回は好物をあげて入手するわけではありません^^

宝船ステージが60秒間終わったらなかまになるのかどうかの結果がはじまります!

こんな感じでにげられてしまいました・・w

 

これは妖怪を倒した数に反映されますが、まぁ運もありますよね

あまり倒せなかったけどゲットできた!!!という方もいればどれだけ倒せば仲間になるんだよ!!

っていうくらい倒しても仲間にならない場合もあるだろうし・・w

でも、倒せた方が確率は上がるので、どんどん宝船ステージで活躍できる妖怪を集めて挑戦しましょう(o^^o)

コメント

  1. かな より:

    宝船の挑戦難しい❗難易度いつもよりあがってるような?

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました